治験コーディネーターの求人を効率よく探すには

治験コーディネーターは新しい薬を世に送り出す手助けをする、 とてもやり甲斐のある仕事です。 専門的な職業ですから、この道をきわめてみたいと希望を抱く人も いらっしゃるでしょう。

実際に治験コーディネーターになりたいと思ったら、治験コーディネーターを募集している企業に入社しなければなりません。そのためには、まず求人情報を探す必要があります。何かコネがある人はいいかもしれませんが、多くの人は自ら行動して求人情報を探そうとするでしょう。

まず、どんな探し方があるのかをあげてみたいと思います。もし治験コーディネーターの知り合いがいたり、治験コーディネーターの採用に関わる知人がいる場合は、その人に紹介してもらうのも良いでしょう。知人の紹介なら安心感もあると思います。

また、治験を行っている病院で看護師などの仕事をしている場合は治験コーディネーターを院内公募していることがあります。それに応募すれば、職場を変えずに治験コーディネーターになれる可能性があります。

こうした縁がない人は、自分で求人情報を探すことになりますが、とくに希望する医療機関や企業がある場合は、そこのホームページを見て求人をチェックすることもできます。ただ、希望する病院や企業が必ず治験コーディネーターの求人を出しているわけではないので、あまり効率のよい探し方とはいえません。

おすすめなのは、看護師や薬剤師専門の転職サイトに登録することです。ここには治験コーディネーターの求人もたくさん掲載されています。転職サイトなら特別なコネがなくても治験コーディネーターに なる道が開かれています。

たくさんの求人情報をチェックし、自分に合った転職先を選べるので、働く意欲も高まるでしょう。 また悩んだ時にはコンサルタントが相談に応じてくれます。気になる求人情報があれば、待遇や職場の雰囲気などについて細かく質問してみると、分かる範囲で情報提供もしてもらえます。

ですから効率よく治験コーディネーターの求人情報を探したいなら、看護師や薬剤師専門の転職サイトに登録するようにしましょう。

メニュー

ページの先頭へ